買い物@2005-03-30

入門xyzzy

入門xyzzy

入門xyzzy

意外と分厚くて感想を書くには時間がかかりそうです。第14章まであるうちの第3章ぐらいまで読んでみて、読みやすい印象です。最初の方の内容は知っていることばかりというのもありますけど、それを差し引いても読みやすいかと。XPのクラシック表示を前提に解説していたり、タブブラウザという言葉が何の説明も無しに出てきたりしますが、この本が想定しているであろうターゲット層にとっては問題ではないはず。

HSPではじめる簡単CGIプログラミング

HSPではじめる簡単CGIプログラミング (I・O BOOKS)

HSPではじめる簡単CGIプログラミング (I・O BOOKS)

面白そうだったので、ついでに購入。sdim命令でメモリを確保するのが面倒かも。……というか、掲示CGIのサンプルなどが載っていながら、サニタイジングとかそういうのに触れられていないような。やはり趣味の領域にとどまると思います。
あまり関係ないけど、HSPが3.0になるのが楽しみです。