非常識

11問からなる科学常識チェックに挑んでみたら、問4が不正解でした。赤ちゃんが男の子になるか女の子になるかを決めるのは、時の運だと思いました。
問1、問3、問10は、私は自然科学にはあまり詳しくありませんが、私なりに悩みました。
問1では、地球のコアの温度は数千ケルビンらしいと聞いた覚えがあるのですが、それが非常に高温であるかどうか、迷いました。
問3は、植物が光合成をする前でも、二酸化炭素という形で酸素が存在するだろうと思いました。
問10では、初期の人類は恐竜と同時代に生きていないという有力な説があるだけで、確証はまだ無いはずだと思いました。同時代に生きていた説を聞いたことがあります。