Webサイトは勝負するものなの?

勝負するというのは、しっくりこない考え方のように思います。公開したいことや公開したいものを、公開すれば良いのです。生きていたら、表現したいことの一つや二つ、あるでしょう?それで何かに負けるなんてことは、無いと思います。
Webサイトのタイトルを考えるのは私も難しいと思いますが、椎名林檎の「無罪モラトリアム」とか「勝訴ストリップ」みたいに、漢字の熟語とカタカナの外来語を組み合わせて世界に唯一の……とまではいかないかもしれませんが、少なくともGoogleで他のページが引っかからないような名前を作ることは、まだまだ簡単だと思います。

というか、ザ掲示板のスレッドにトラックバックを送れるようになったので、送ってみたかっただけです。スレッドなら何でもよかったのです。