Bill閣下が調味料バトンを受け取ったよ!

はじまり、それは突然に……

にゃぽさんから調味料バトンというものをもらいました。

というわけで、用意された質問に答えます。

設問とそれに対する回答

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  トマトケチャップ
    • 納豆     →  付属のたれ
    • 冷奴     →  しょうゆ、くわえて、かつおぶし
    • 餃子     →  味ぽん
    • カレーライス →  練乳(ポーションになってるのが便利)
    • ナポリタン  →  タバスコ
    • ピザ     →  同上
    • 生キャベツ  →  ピエトロドレッシングとマヨネーズを同量の割合で混ぜたものが最強
    • トマト    →  なし
    • サラダ    →  生キャベツと同じ
    • カキフライ  →  マヨネーズ
    • メンチカツ  →  なし
    • コロッケ   →  なし
    • 天ぷら    →  麺つゆ(プラス大根おろしとか)
    • とんかつ   →  なし
    • ご飯(おかず無しの時)→ なし
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    • Q1の、カレーライスに練乳は割と。
  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
    • 現時点では特にいないです。バトンを回してほしいという方がございましたら、コメントを書いて教えてください。そして私がバトンを回したら、この箇条書きに追加します。(2005年7月9日午前2時40分)

設問に答えてみた感想とか

  • 薬味も含めてよ!
  • 私は出来上がった食べ物に調味料をあまりかけないです。けっこう素材の味を楽しむ派だと思います。目玉焼きや生キャベツは、そのまま食べることも。
  • 料理のときにどんな調味料を使うのかと聞かれたら、すげーはりきって答えていたと思います。しかしそれでは疲弊するので、このぐらいの設問がちょうどよいのかもしれないと思いました。