パスタって安いよね

近所のスーパーでパスタ400グラム100円ぐらいで売ってたりすると、ついつい買ってしまいます。麺の太さとか銘柄とかはよく分からないです。今後パスタ料理の機会が増えそうな気がするので、手持ちのレシピのバリエーションを増やしていきたい今日この頃。ほうれん草、大根、ネギあたりをたっぷり使うようなのを覚えたら応用が利きそう。キャベツとかもやしとかが使えたら最強っぽいけど、パスタに合うのかなぁ。私はもやしの使い方があんまり上手じゃない。

ところでこれ、ブックマークしてる人の数がもの凄いですけど、こういうレシピがずらりと並んだページって、見ていてうんざりしないものなんですかね。特に料理に疎いような人にとっては。私はたとえば「パスタ ほうれん草」とかでぐぐってその都度ピンポイントでレシピを入手する方が手っ取り早いように思います。レシピを探すことに関しては検索エンジンは非常に良く機能するので、まとめサイト?的なものはかえって使いにくいのです。大量の文字を見るとゲンナリするあたりは、私の脳力のある分野(集中力とか?)の性能が低い可能性が高いけど、でもそのせいで脳の労力を煩わせることについて無頓着ではいられないというのはある意味長所につながるのかもしれないなんて思ってみたりして。