2008年の抱負

思っていることは沢山あるけれども、ここに書けることは二点ある。
まず、去年はお酒の飲みすぎで嘔吐したのが三度もあったから、今年はそういうことがないようにする。
「どうしたの、あまり飲んでないじゃないか」
と言われても自分のペースを保てるようにする。自分はお酒に強いと思われているようだけど、そうではないのだと自分にも他人にもハッキリさせる。自分に対しては、たくさんお酒を飲んでも大丈夫だったことは、たまたま調子が良かっただけだと認識させる。他人に対しては、いちおう一昨年には救急車で運ばれていることを言ったんだけど、どうもそれでは不十分らしい。去年は飲み会を楽しむことをせっかく少しは身に着けられたと思っているので、今年もより一層楽しめるようにする。
二つ目は、今作っている RPG を完成に近づける。音楽とシナリオ以外の完成を目標にする。次の一年で音楽かシナリオのどちらかを、その次の一年で残った方を。